2017
06.25

活動報告。

リアルさを求めて作っているけれど。
なかなか思うようには作れないもんだ。

リアルっていうより、リアルよりかわいいを目指したほうがいいかもしれない。

作り方を裏紙なんかにメモしていたのだけど。
これもまとめたほうがいいかなと
小さいスケッチブックがあったのを思い出し。
20170623_14.jpg
自分用のテキスト作り。
こういうのを書くと、クラブ活動感が高まる!

せっかく作った粘土を飾らないともったいないので
100均でいろいろ入れ物を買ってきてちょい加工して。

こんなん出来ました。
20170623_10.jpg
キャベツBOX風。爽やかバージョン。

同じく。シックバーション。
20170623_11.jpg

軽量カップに。
20170623_12.jpg

ミニチュア椅子。
20170623_9.jpg

ミニチュアバケツ。
20170623_13.jpg
これはお嫁に出そうかと思っている(^ー^)

飾れるようにしたら今度は飾り棚が欲しくなってくる。


どう飾ったらかわいいのか、

また考えなくてはね。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 0 trackback 0
2017
06.24

やっぱり、晴れたら暑い!

こんな気候じゃお花もきついだろうなー。
熱帯化が進んでるよね、たぶん。

アジサイがないkeko庭はこの時期さみしい感じになっております。
♪YOU♪さんのアナベルを見るたび、
「あー、アナベル・・・欲しいかも」
とアナベルへの想いが高まり。

来年あたり買ってしまうかもしれない。

けど、今年はなんとかこらえて我慢。
なんせ、庭が狭いもので(≧∇≦)

ってことで、ちまちました花しかない我が庭の様子。
20170619_6.jpg
ガイラルディア。
もうひとつあった苗もやっぱりピンクスパークだったみたい。
気温によって色が変わるのねー。
咲きすすんで真ん丸になるのがかわいい。

でもちょっと風に弱いところがあり、すぐ折れるのが難点。

地植え庭ではゲラニウムロザンネイと宿根バーベナの競演。
20170619_5.jpg
長く咲いてくれていいお花たち。

20170619_4.jpg
写真にとりづらい花No.1
ロベリアプリンセスブルー。

チョウチョのようでかわいいのだけど、撮れない・・・

写真撮りづらい花No.2
20170623_2.jpg
ペラルゴニウムシドイネス。
これも、ほんとはもっと素敵な花なんだけど。
カメラ技術が追いつかず。

ミニバラ サラマンダーアサミ。
20170623_1.jpg
地植えじゃあんまり綺麗に咲かないのかな。
難しいね。

買ったときはすっごく綺麗なんだけど。
参考までに大好きなtefetefさんのアサミの様子

こんな風に咲かせるのは無理なのかも。

20170623_5.jpg
アブラハムダービーは2番花っていうの?
またつぼみがついてきた。
でも、すぐ散ってしまうからね、これからの時期。
切って、秋に備えるべきか、悩ましいところ。

20170623_4.jpg
フランネルフラワーは一度カットしたら、また花が出てきた。
何度見てもかわいいお花(*´∀`*)ノ
これは天使のウィンクっていう品種。
小振りな花が私好み。

先日の寄せ植えのペンタス。
20170623_3.jpg
八重咲き品種が咲いてきた。
けど、代わりにアンゲロニアが元気なし。
植えるとき根を痛めたかな。
代わりになる物を探しに行かないと。

20170623_7.jpg
ハンギングにしたロベリアが咲いてきた。
もっとこんもり咲いてきたらいいな。

最後に、クレマチスペトリエイ。
20170623_6.jpg
前に植えていた鉢、お気に入りだったのに、割られた(;´Д`)

毎年恒例のシマトネリコの花を高枝ばさみでカットする作業。
旦那さんが悲惨なまでに枝をカットしていたのだけど、
その最中にはさみを落として割りました・・・

作業中だし、悪気はないので文句も言えず。
仕方なく家にある鉢に植え替えたけど、鉢がデカい!

鉢に見合うくらい大きくなってくれるといいんだけど。




6月も気が付いたらもう終わりかけで、

次に気が付いたらたぶん梅雨が明けてるんだろうなー。

夏に強いお花をもう少し揃えたいなと思っているところ。
でも、ペチュニアは出遅れちゃったし、ペンタスはもう買ったし。

最近は普通の花屋さんでは満足できなくなってきて
ネットショップなど検索しているのだけど、
やっぱり送料が気になる。

でも、配達するのも大変なのよね。
最近よく話題になってるけど。
家にもクロネコさんがよく来るので
毎度お世話になってるし、
なるべく不在は避けようと思ってるのだけど。

そんなことを考えてると
送料も大事なお仕事の報酬なんだし、
それで世の中が回ってるって思えば
お金を出すってことを自分の中で理由付けできて
納得して買い物できるのかな、なんて考えたりして。

とはいえ、やっぱり送料のかからないところに売ってたら
それを買うけどね(≧∇≦)

みんなが納得して買い物ができて、仕事ができて、
世の中がうまく回っていけばいいよなー
なんてことを今日は考えちゃいました(*^o^*)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


comment 8 trackback 0
back-to-top