2017
01.10

ブログ初めと言っておきながら、少しご無沙汰。

通常のブログに戻る前にちょっと独り言。


実はうちに帰って来たあと、すぐまた実家に帰っていた。
14838603890.jpeg


祖母が亡くなったから。

もう、98歳で大きな病気もなく、安らかな最後だった。

私にとって祖母はいつも優しく、絶対的に私の味方でいてくれて、
安らげる場所だった。

90歳くらいまで畑仕事もしていて、元気一杯の祖母だったけど、
それでもやはりいなくなる時が来るんだね。

何年か前、父が亡くなった時、それまでうまくいっているとは
言えなかった父との関係と、最後の時に間に合わなかったという
後悔の想いがずっとあって。
今でも時折思い出しては、ごめんねと思う。

でも、祖母に対しては。
いつも私たちを愛してくれたように、私たちも祖母が大好きだった。
その気持ちは伝わっていたと思うから、やり残したことや
後悔は全然ない。

最後に伝えたのは一言だけ。
「ありがとう」って。

この歳になると、別れを体験する機会が増えるけれど、
そのたび思うのは、素直な気持ちを伝えるということ。
普段恥ずかしくてなんか言えないことも、言っておいたほうがいいんだって。

そのことを忘れずに毎日を過ごしていきたいと思う。

しんみりした話でごめんなさいねm(_ _)m
でも、なんか、書いておきたかったので。


次回からは今度こそ、通常営業に戻ります。
バタバタブログにまた遊びにきてくださいね (=´ー`)ノ


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


comment 2 trackback 0
2016
05.13

今日はいい天気(^ー^)

少しお庭を観察。

去年、ネットで買ったガザニア カシスクリームが咲いてきた。
植えたときこちら→ガザニア寄せ植え

一緒に植えたのはこちらも大好きなリキマシアボジョレー。
だいぶ成長したなー。

20160513_8.jpg
なかなかいい色。
そしてシルバーリーフ( ´艸`)

20160513_9.jpg
大好きだけど、暑さに弱いし、うちでは1年草。
なんとか夏を越しても秋雨でだめになったり・・・

ほんとは地植えしたいんだけどねー。


こぼれ種とは思えないほどの迫力。
カモミール。
20160513_11.jpg


20160513_6.jpg
多肉箱、いい感じになってきた。

そして、しつこいくらいのこちら。
20160513_7.jpg
アストランチャ。
あー、綺麗+.゚ (*′▽`*)。+

来週はそろそろミニバラが咲いてきそう。
まだまだ楽しい春の庭(*^o^*)



おまけ。
20160513_5.jpg
昨日、体調不良で早退してきた娘。

横になるとすかさずやって来て、ピタリ。
一緒に寝るのが好きみたい。



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

comment 4 trackback 0
2016
04.06

色が気に入らなかったペグボード。
もう一度薄い黒を重ね塗り。
20160405_2.jpg
あんまり違いがわからないかもだけど、
自分的にはこれで納得の色(^ー^)

それからクリアファイルを数字の形に切って。
20160405_1.jpg

ステンシル。
20160405_3.jpg
スポンジでポンポンと。

そして、これを方立に取り付ければ。
20160405_6.jpg
完成!!
ドア開けていきなりこの板があるので、
圧迫感半端なしだけどね。

でも、いいの!

だんなさんの置きたいもの、集合。
20160405_5.jpg
こんな感じで。

20160405_4.jpg
財布、時計などの細々。
音楽大好きなので、スーツにこのヘッドホンで通勤してる。

あとは帽子なんか掛けたらいいかなと。

20160405_8.jpg
こちらもご要望の。
「カバンを掛けるところが欲しい」
と言うので。

あんまり大げさに喜んだりしない、うちの旦那さん。
でも、割と気に入ってくれたようではある。

私もまずまず満足の出来かなと(*^o^*)

さて、ようやくクローゼット完成。

次はクローゼットの扉?

何にしようかなー。



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 6 trackback 0
2015
12.20

先日ドゥーパにダイニングの板壁が掲載されたのだけど、今度はDIYリノベの本。
編集者さんから連絡があり、「リノベの本にも掲載することになりました。」
とのこと。


こちらの本。
今回はリノベ特集なので、丸ごと一軒リノベしてるすごい方々の片隅で
ちょこっとリノベで載ってます。
本屋さんで見かけたら覗いてみてください(;^_^A

ちなみに今のダイニングはこんな感じで。
20151217_16.jpg
ま、あまり変わり映えしませんけど。
わりかし気に入ってる(*^o^*)

目下の検討事項は冷蔵庫の下半分を塗装するか、キッチンパネルを変えるか
ということ。

冬の間はお庭仕事もほぼお休みなので、そろそろDIYに本腰入れようかなー。
ということで、ランキングカテゴリをtちょこっと変えてみた。
DIY、頑張るぞー!

励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


comment 0 trackback 0
2015
11.13

以前作ったダイニングの木の壁。
記事コチラ→ダイニング壁模様替え
DIYで作った木装を取材させてほしいと連絡があったのが9月。

ヘタクソだしたいしたことないし、断ろうかとも思ったけど、
取材ってどんなもんなのかなーとミーハー心がうずいてしまい(;^_^A

取材日は担当の方とカメラマンの2人で来て、写真をパシャパシャしながら
話をするという感じ。
あわただしく取材は終了。

そしてできました。

ドゥーパといえば、本格的なDIY雑誌で、
今回もストーブ自作とかすごすぎる記事ばかり。
そんな中、私の木の壁もひっそり載ってます。

プロの写真、さすが!って感じで綺麗に仕上がってる。
送っていただいた本を子供たちに見せたら、なぜかすごく喜んでくれた。
だんなさんは「プロの写真だと実物と全然ちがうね~。」と感想。

私はといえば、すっかり気をよくしてこれからもどんどんDIYで家中変えてやる!
と意気込んでる始末。

冬は庭仕事も落ち着いて手持無沙汰になるので、
DIYに本腰いれようかなーっと。



ぽちっとしてくれると、うれしいです!
コメントもいただけるとさらにうれしいです(*'-'*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


comment 4 trackback 0
back-to-top