2015
05.17

そろそろドライっぽくなってきた、ラグラスバニーテールを収穫。
20150516_7.jpg

茎の長さで2つに分けて。
20150516_8.jpg

小さいほうはセリアのブリキ缶に。
20150516_9.jpg

大きいほうは束ねて、どこに吊り下げようかしら。
20150516_10.jpg

こぼれ種でも出てきてくれるのでいいんだけど、種が軽いせいか、
庭の端っこばっかりなんだよね。
今年は場所を決めて植えてみようかな。

ドライで楽しんだ後、種で使える、便利でかわいいヤツ。
まとめてカゴ植えもかわいいよね。コツラも一緒にしたらどうかな ( ´艸`)



ぽちっとしてくれると、うれしいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
comment 0 trackback 0
2012
10.18

イネ科1年草

【置き場所】日当たりと水はけのよい場所。

【水やり】 土の表面が乾いたら。

【肥料】  植付け時に元肥として緩効性化成肥料を控えめに。

【植付け】 20cm間隔で4月頃植付け。根鉢を崩さない。

【殖やし方】9~10月に種まき。直まきかポット。春5cmくらになったら、根鉢を崩さないよう定植。

【種のとり方】ふわふわ部分の毛をひっぱると、種が取れる。
comment 0 trackback 0
back-to-top