2015
10.18

ガーデニング始めたころに買ったアストランチャ。
最初の年に咲いたあと、まったく咲かず。

咲いた時の様子→アストランチャ開花!

枯れるわけではないけど、大きくもならず。
20151014_19.jpg

冷涼な気候を好むらしいので、うち向きではないのでしょう。
でも、かわいかったから買っちゃったんだよね。無謀にも。

地植えで大きくしたほうが花もたくさんで見栄えするのもわかってる。
でも、うちでは無理。

でもでも、なんとか花を咲かせてほしいんだよー!
ということで、植え替えをしてみることにした。

20151014_21.jpg
鉢からだしたら、こんな感じ。
根がいっぱい張ってるものだと思ってたら、
全然大きくなってない!

よほど難しい方なんでしょう。
水が好きだけど、暑さに弱い。蒸れに注意。
気難しいなー。

20151014_22.jpg
水はけのよい土で植え替え。
夏以外は日向がいいそうな。
これで来年こそは綺麗なお花を見せておくれー。



今日のピッピさん
20150925_12.jpg
相変わらずよく寝てる。
このアゴから鼻にかけてのライン、大好き(*^o^*)
ミッフィーの顔の真ん中にある×が、この鼻と口を表してるって
最近知って、妙に納得。



ぽちっとしてくれると、うれしいです!
コメントもいただけるとさらにうれしいです(*'-'*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
comment 2 trackback 0
2013
05.15

4月に買ったアストランチャ ローマ。

山野草用の土で植付けして約1か月。

咲きましたー!!

可憐で目立たないけど綺麗で大好き。

アストランチャ_13052

アストランチャ_13051

夏越しが難しいみたいだけど、がんばろう。
comment 0 trackback 0
back-to-top