2016
11.28

週末は久々のハンギング講座へ。

でも、ハンギングバスケットを作る気力がなかったので、リースで。

冬の定番、葉ボタンとビオラのリース。

ほんとはもっと小さいビオラでかわいいのが作りたかったけど
いい花がなくて。

でも、落ち着いた感じに仕上がってまずまず。

次の日の様子。
20161128_2.jpg

リースは、組み合わせを決めて順番に入れていくだけなので
花材さえ決まればとっても簡単!

それでいて見た目がかわいい(^ー^)

私にとって、ハンギングバスケットは
ものすごくエネルギーがいるので、
今はリースくらいがちょうどいい。

20161128_3.jpg


ついでに農園でビオラを購入。
20161128_4.jpg
すごく綺麗な色で、最初はこれを使おうかと思ったけど
高さがあるので、リース向きじゃないと言われちゃった。

なので、鉢植え用に購入。
ふだん、あまり黄色と紫のビオラって買わないけど、
この色と縁取りの白がかわいくて( ´艸`)


さて、このビオラには何を合わせたらいいかなー。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 6 trackback 0
2016
04.26

フラワー&ガーデンショーでは、コンテナ、ハンギング、ミニガーデンなどの
コンテストも行われた。

私は渾身の力作を出したのだけど。

結果は・・・

だめでした(>_<)

もっと上手な人がいっぱいいるからねー。
とはいえ、ちょっとへこんだ(;´Д`)

1日くらい。寝たら治る程度だけど。

私の作品はこちら。
20160425_5.jpg
設置したときの写真。
オステオの花がうまく咲かなかったのがよくなかったのかな。
でも、フランネルフラワーを上手に管理できたことだけでも、
自分では満足してる。

で、今回の金賞は。
20160425_1.jpg
照明が変な感じでうまく撮れなかったけど、
シックな色合い、素敵。

銀賞は。
20160425_2.jpg

そして、銅賞。
20160425_3.jpg
同じ時期にマスター試験を受けた同期生。
おめでとうございます!

賞はとってなくても、素敵なハンギングがいっぱいあった。
20160425_6.jpg
いつも入賞される、この方も同期生。
やっぱり上手(^ー^)

20160425_7.jpg
お花いっぱいですっごく綺麗。

20160425_8.jpg
背景の作り方も参考になるなー。
黄色のお花と背景の色が合ってる。



それにしても、コンテストって、ほんとに難しい。
その時が一番きれいな状態に仕上げないといけないし。


管理にちょっと疲れたので、コンテストは一休み。



家に持ち帰って、あとはゆっくり楽しもう。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

comment 6 trackback 0
2016
03.29

忙しい春休みの中、ハンギング講座へ。
性懲りもなく、またコンテストに出すための作品を作りに。

そうでもしないと、せっかく取った資格も名ばかりになりそうだし。
なにせ、ハンギングって、結構パワーが必要だから。



今回は初のワイヤーバスケットで、いつもよりもさらに大きく、
出来上がったころにはへとへと(;´Д`)

その日は疲れて写真も撮れず・・・
次の日撮ったもの。


2、3日後には少しお花が上を向いてきた。
20160328_6.jpg

今回は春らしく、お花いっぱいのキラキラな感じで(*^o^*)
20160328_4.jpg
大好きなフランネルフラワーたくさん。

20160328_5.jpg
ミニバラも入ってるしー。

ものすっごくお金もかかってしまったけど(>_<)
作ってる時、そんなこと考えないので、
出来て、清算するときビビるっていう (;´Д`)

でも、頑張ったし、出来には満足してる。
あとはうまく管理!

タイトルも考えなくっちゃ!

おまけ。
作ったばかりの寄せ植えはついつい撮っちゃうので(*^o^*)
20160328_2.jpg

20160328_1.jpg
薄曇りの時は綺麗に撮れるね(^ー^)



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 2 trackback 0
2016
03.28

春休みに入り、新年度の準備やら、子供がらみの行事やら・・・
忙しくて、ブログのほうが・・・
コメントのお返事、ブログ訪問など停滞気味ですが、ご了承くださいm(_ _)m

11月に作った葉ボタンのハンギング。

葉ボタンも伸びまくり、枯れてきたものもあるので、解体。


ビオラは徒長しまくっていたので、切り戻し。
まだ捨てるにはもったいないので、ポットで置いておく。

20160325_9.jpg
解体した後。
狭い庭だと置き場所もなく、こうなる・・・
そのうち足の踏み場もなくなって、家族に怒られそう(>_<)

何とかせねば・・・

また苗おすそ分け作戦でもするか。

20160325_10.jpg
切り戻したビオラはおうちの中へ。

こうやって、冬の庭から、徐々に春の庭へと衣替え中(^ー^)


忙しくても、庭仕事だけはやめられない私・・・




励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 4 trackback 0
2016
02.29

週末はハンギング講座の日。

ハンギングだと時間もないし、あせってゆっくりハウス内を見ることもないけど、
今月はちょっと一休み的な簡単リース作り。

始まる前に少しハウス内をウロウロ散策(^ー^)

農園前の野菜庭。

野菜でもこんなにかわいくdisplay。
さすがです。

先月言ってた多肉毛糸玉。
20160229_8.jpg
かわいい♡
いつか、作ろうっと。

セダムのリース作りは簡単でとってもかわいく出来る。
苗選びから完成まで2時間もかからないし。
20160229_1.jpg
みんなの作品並べて。
みんなかわいい(*^o^*)

私はこれ。
20160229_3.jpg
相変わらず大人な色合い。
気になってたセダムを選んだらこうなった。
なかなか、気に入ってる。

20160229_7.jpg
おうちに持ってきたところ。

20160229_6.jpg
さいごにヤシの繊維をからめたりしてるとこが
テクニックよね~。

もう少しこんもりしてきたらもっとかわいくなるかな。
やっぱりリース作りって楽しいわー(*^o^*)

ハンギングより気軽だしー。
ハンギングもスリル?があって、なかなか楽しいけど。

リースで選んだついでに結局セダムをいろいろ買ってしまったので。
それでまたセダム寄せ植えでも作ろうかなー。

多肉もそろそろ植え替えたいし。

忙しくなってきたなー(o´∀`o)♪



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



comment 4 trackback 0
back-to-top