2015
11.01

以前作ったブリキ壁。
20151014_24.jpg

この中心に飾ってある、
100均フォトフレームを使って作ったインターホンカバー。
20151029_9.jpg
ブリキ壁のカットがヘタクソなのは、見ないでね(>_<)

これが新しくってなんかしっくりこないので。
20151029_4.jpg
いつものセット登場。

ガリガリ削る。

20151029_8.jpg
わかりにくいけど、角削ってエイジング。

さらにこげ茶のニスを塗って。
20151029_10.jpg

その上にアクリル絵の具でグレーっぽい白を塗って、すぐ拭く。
20151029_6.jpg
こんな感じ。
フレームを古っぽくするだけで、
貼ってるラベルなんかがアンティークっぽく見えるから不思議。

20151029_5.jpg
全体を見たところ。
落ち着いた感じになった。

あとはブリキにもエイジングしたいんだけど。

それはいつになるやら。。。


ぽちっとしてくれると、うれしいです!
コメントもいただけるとさらにうれしいです(*'-'*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



comment 4 trackback 0
2015
06.25

仕事はひと山越えたので、(まだ3山くらいあるけど)
余裕こいて今日はちょっと趣味に走る。
こんなことしてるから、あとでまたヒーヒー言いながら
夜仕事するはめになるんだよな。

でも、まあなんとかなるでしょう!

いつから始めたのか忘れたけど、まだ終わってない、この壁。
板を貼ったら白い枠が気になってしまって。


板張ろうかとも思ったけど、良さげな粘着シートを見つけたので、それでお色直し♡
waku_02.jpg
いつもお世話になってます、壁紙屋本舗さん。

waku_03.jpg
形に合うようにカッターで切って。

waku_04.jpg
貼っていくだけの簡単作業♪
空気がはいらないように、少しずつシートをはがすのが唯一のコツかな。

waku_05.jpg
はい、出来ました!
あっという間に。
うん、目立たなくたって、いい感じ。

waku_06.jpg
アップで見ても結構いい感じでしょ。
チョークドオーク調です。

waku_07.jpg
ダイニング壁全景。
ほぼ完成かな。ブリキ板にサビ塗装を施したいのだけど、
まだ今は気分が乗ってこないので、放置。

それにしても、粘着シート、どういう計算で注文したのか。
半分くらい余ってる (;^_^A

洗面の扉にでも貼ろうかな。それともキッチン?

また新しく気になるとこが増えちゃうよー。

ぽちっとしてくれると、うれしいです!
コメントもいただけるとさらにうれしいです(*'-'*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
comment 0 trackback 0
2015
05.28

波板切はさみでも、やっぱり斜めとかは無理・・・


あきらめて、照明部分は木を貼ることにする。
buriki08.jpg
形に合わせてカットして。

buriki09.jpg
色を塗って。

buriki10.jpg
貼ってみた。

その下はブリキ板で。
こうなったら意地で切るしかない!
buriki12.jpg
うりゃ~!

半分泣きながら切って、張ってみた。
buriki13.jpg
インターホン部分をくりぬくのが大変だった。

そしてインターホンカバーを再度取付。
buriki16.jpg
端とかボロボロだけど、もう直す気力はなし。

buriki14.jpg
こんな感じ。思ったより白いな。

buriki15.jpg
とりあえず何か飾ってごまかす。
ブリキなので、マグネットが使えるのは便利(o´∀`o)♪

buriki18.jpg
子供が作ったカードなんかも貼って。
buriki17.jpg
うーん。もう少しサビ感をだしたいな。
サビっぽい塗装でもしてみようか。

でも、ひとまずこれで完成にしておこう。

ぽちっとしてくれると、うれしいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 0 trackback 0
2015
05.25

ようやくニッチの壁に取り掛かる。
buriki07.jpg
まだ粘着シートを貼ってないときの写真ですけど。
ここの壁は板じゃなくてブリキ板を貼りたいと思って。

buriki02.jpg
近くのHCにはなかったので、ネットで購入。
ちょっとキラキラしすぎなので、色をつけることにした。

buriki04.jpg
アクリル絵の具。マットな仕上がりだし外でも使えるし、ペンキより使いやすいやすくて好き。

薄ーいグレーを塗ってみた。
buriki01.jpg
あんまりわかんないかな。
buriki03.jpg
比べると、やや落ち着いた感じに。

これをサイズに合わせて切っていくのだけど!薄いから100均のキッチンばさみでいけるだろうと考えていた私がバカだった。
全然切れなーい!

仕方なくHCでこれを購入。
buriki05.jpg
波板切ばさみ。800円くらい。
あー。想定外の出費だわー。でも、しょうがない。
切ってみる。
うん、確かに波なみは切れる。でも、波じゃない方向は切りにくい・・・

でもでも、今更金属切はさみを買うのも悔しいので、根性で切ってやった!
ふう。。。もう、今日は無理。

続きはまた今度だな。
まだまだ先は長そう( ̄ー ̄)

ぽちっとしてくれると、うれしいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
comment 0 trackback 0
2015
05.23

枠の白が気になって、どうしようかなー。
色塗るのもいいけどー、うまくいかなそうだし。
そもそもこの枠、既成の枠で、本物の木じゃなく化粧シートが張ってあるから、
表面を削っても木地が出るわけでもない。
zenita_01.jpg

そんなら上からさらに貼っちゃえばいいか!と思いつく。
zenita_02.jpg
壁紙屋本舗さんからむやみにサンプルを取り寄せて、何にも使ってないのがあったので。

合う大きさにカットして、
zenita_03.jpg

ペタッと貼るだけ。
zenita_04.jpg
簡単~♪サンプルなので、継ぎ目出てるけど、遠目だとわかんないでしょ?

枠だけ浮いた感じもなくなったし、いいかも。
ダイニングの枠もこの方法でやってみよう。
さっそく粘着シート注文しなくては。


ぽちっとしてくれると、うれしいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 0 trackback 0
back-to-top