2017
10.01

飼いネコって、
本当に気まぐれで、好き勝手やってて
それでご飯がもらえて、寝床もある。

かわいさを武器に
あらゆる悪さや問題を飲み込ませてしまう
最強の存在だと私は思う。

ネコのとりこになって、数十年。
今、うちにいるピッピは
とにかく甘えん坊で、
密着系にゃんこと呼んでいる。

そのくせ、時折粗相をしたり
庭にいる私のあとを追って玄関ドアを開けたいがあまり、
ドアロックを半分くらい閉めようとしていたり w( ̄▽ ̄;)w

次々新たな悪さを思いつく悪童でもある。

暑いときは暑いなりの寝床があるのだけど。

涼しくなってくると午後のひと時を過ごそうと
ピッピはやってくる。
20170929_11.jpg
はい、収まりました。

そして寝る。
20170929_12.jpg
最初のうちはかわいいなと思っているんだけど
パソコンが使えないし、重くて腕が痛くなってくる。

で、手をどけると。
20170929_13.jpg
キーボード前で熟睡。
うーん、この角度、たまらない( ´艸`)

そのまま寝てくれたらいいんだけど。
20170929_14.jpg
そのうち、乗ってくる。
キーボードに。
枕がないと熟睡できないみたい。

すると、画面上に「vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv」
みたいな文字が出て、わーってなる。

起こすとまた、別の寝床を探しに出ていく。


これが秋冬の日常。

忙しいときはとにかく困るのだけど
それでも、結局かわいいから
許されちゃう。

かわいいは最強!
ってしみじみ思う秋の一日なのでした(*^o^*)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


comment 8 trackback 0
2017
08.17

長い夏休みから、帰ってきた。
でもまだ時差ボケ?というか、場所ボケ中。
の~~んびりしすぎて、調子が狂ってしまってるー(≧∇≦)

ということで、今日はゆるーくにゃんこの話。

実家のネコ。
ごま。

小さいかごの中に無理やり納まろうとしているところ。
てんこ盛り(^ー^)

ちょっとボケてるけど。
長毛種なので、ボリューム満点でしょ。
6キロくらいあるらしい。
20170817_2.jpg
性格も長毛種らしく、おっとりしております。
2歳の男の子とは思えない動き。

20170817_1.jpg
アップで。
鼻の下のちょびヒゲがチャームポイント。
なかなか、かわいいでしょう。

このようなもふもふと10日ばかり過ごし、
家に帰ってきて、ピッピとご対面。
20170817_5.jpg
こころなしか、スマートに見えちゃう。
手袋の白さが際立ってるー(*^o^*)

なかなか起きている時に写真を撮らせてくれないピッピ。
珍しく撮れた1枚。
20170817_6.jpg
精悍な顔つき。

こちらはキジトラらしく、イタズラ三昧。
でも、めちゃめちゃ甘えん坊でもある。

普段は大体寝てる。
あらゆるところで。
20170817_7.jpg
積んどくになってる本を枕にもする。

家にいても、田舎にいても
ネコに癒されるのは変わりなし。

にゃんこのお世話をしながら、
日常の生活を早く取り戻さなくては!

励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


comment 6 trackback 0
2017
03.08

ひさびさに我が家のにゃんこ、ピッピの写真。

頭はいいと思うんだけど、その賢さを悪巧みに使っているピッピ。
20170306_7.jpg
イケメンキメポーズ。

食いしん坊でいろいろ漁ったり。

遊ぶ物を探して、夜中にクイックルワイパーを破壊したり。

でも、家族以外の人が来ると、絶対出てこない、臆病なところも。
20170306_4.jpg
先週、義父母が帰った後、探したら、押入れの天井のすき間にいた(≧∇≦)



いろいろ困ったこともするけれど。


20170306_6.jpg
かわいく寝てると全部チャラだよね。

20170306_8.jpg
その手は何を求めてる?

20170306_5.jpg
口が開いてますよ。

無防備に寝てる姿って、かわいいなー。

と、かわいさが全てを許してしまう最強の手段であることを
心得ているピッピなのでした(^ー^)

励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 0 trackback 0
2017
01.18

久々登場。ピッピ。
20170118_1.jpg
相変わらず寝てる。
ベッドを冬仕様にしたら、気に入ってくれたよう。
足を投げ出して熟睡中。

1歳のピッピは遊ぶのも大好き。
そしてイタズラも多い!

先日も走り回って、自分のお皿を割ってしまった(;´Д`)
また割られるかと思うと、いいもの買うのもなー。

てことで、100均へ。

これ、買ってきた。
20170118_2.jpg
真っ白なボウル皿と耐水・耐熱シール。

このシール、耐熱、耐水の上、何度も貼り直しできるらしい。
そんなすごいシールがあるなんてねー。

100均って、ほんとすごいとこだわ。

シールなので、貼るだけで完成。
20170118_3.jpg
ちょっとしたアクセント。
私はネコ用の器ですよというさりげない?主張。

先輩のお皿たちと一緒に。
20170118_4.jpg
奥のエサ入れ(カリカリ用)と水入れはピッピを迎えるときに買ったもの。
これは100均ではないの。

今回のネコ皿はレトルト用。朝に使ってる。
こちらは200円なり。

同じ白い器だから、違和感ないよね。

明日からは新しい器で朝ご飯だよ。

今度は割らないでねー。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。






comment 2 trackback 0
2016
09.23

暑いときには涼しい寝床を求めて、日々場所を変えてたピッピ。

このところ涼しくなって、またやって来た。
20160921_1.jpg
机の上。

そして、得意の押え込み。
粘着質なにゃんこなのよね。
20160921_9.jpg
仕事の効率3割減・・・

でも、起こしたら悪いなとか、気をつかっちゃって、動かせず (≧∇≦)

これから春になるまで、ピッピとの机上の攻防が続く・・・・


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

comment 2 trackback 0
back-to-top