2015
09.21

今年鉢上げして、サルビアコズミックブルーと一緒にしていた
チョコレートコスモス。
こんなんなりました。
20150917_7.jpg
サルビアは夏前に咲いたものの、暑さでバテてしまい、チョココスは倒れまくり。
今更ながら切り戻ししなかったことを後悔。

20150917_4.jpg
よくよく探したけど花芽がこれひとつ。

ほんとに今更だけど、少し切り戻してみた。
20150917_6.jpg
 
よくよくみると新芽も出てるし。
20150917_5.jpg
咲いてくれないかなー。
大好きなのに。

私が持っているチョココスは「チョコモカ」という品種で、
横に広がるから地植え向けらしいのだけど。
御覧のように伸びすぎて倒れちゃうのがもったいないなーと。
鉢にしたら綺麗に伸びるかと思ったけど、甘かったね。

もう少し様子を見て、やっぱり地植えなのか考えよう。


ぽちっとしてくれると、うれしいです!
コメントもいただけるとさらにうれしいです(*'-'*)ノ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 2 trackback 0
2015
05.19

地植えしていたチョコレートコスモス。
深植えしすぎたのか、足元に日があたりにくいからか、ひょろひょろと背ばかり
大きくなるのが気になって。

思い切って鉢上げしてみた。
同じく地植えでなかなかうまくいかないサルビアコズミックブルーと一緒に。

ひょろひょろなので、切り戻してお日様に当ててあげて、大きくなったらまた
どっか植えようかなー。

大好きな花だから、いっぱい咲いてほしいしね。



ぽちっとしてくれると、うれしいです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 0 trackback 0
2014
06.25

大好きな花、チョコレートコスモス。
ガーデニングにはまったのは、この花と出会ったから。



まだ1つしか咲いてないけど、つぼみは多数。
去年より1か月くらい遅かったのは、大雪で芽吹きが遅れたからかな。

これから毎日が楽しみ。
comment 0 trackback 0
2013
05.27

今年もチョコレートコスモスが開花。
この花、すごく好き。
チョココス130526

ちょっと葉が育ち過ぎて遠目に見るとあまり花が目立たないけど。
今年は夏が越せるかしら。
comment 0 trackback 0
2012
11.17

寒くなってきたけど、まだまだ元気。
次々咲いてくれてうれしい。
チョココス

comment 0 trackback 0
back-to-top