2016
01.12

今日は寒い1日で、庭に出るのも億劫なので、
家の中で端材消費の物つくり。

ダイニングの棚の上に、コンセントタップがどでーんと置いてある。
20160105_4.jpg

見えないところに置きたいけど、充電するのによく使うから
ここがいいと、だんなさんが言う。

でも、ケーブルがダラーンとしてるとピッピの餌食になる可能性あり!

そこで、これ。
20151130_2.jpg
キッチンや、子供の教材置き場にも使ったペグボードの残り。
カットして。

20160105_1.jpg
ボンドでくっつけて。

20160105_5.jpg
色を塗って、ステンシルしてすぐ完成!

20160105_3.jpg
こんな感じに収納して。

20160105_6.jpg
充電はこうする。

20160107_11.jpg
わおっ!
思った以上にスッキリしたわ~。

楽ちんDIYで片付いて、気分もUP(o´∀`o)♪
寒い日はDIYに限りますな~。



って、仕事しないといけないんだけどね。
いまいちやる気がでない私なのでした。。。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 4 trackback 0
2016
01.08


去年の秋頃、息子との関係でちょっと悩んでいた。

小学校に上がって、新しい友達、環境。
息子なりに、順応するのに忙しかったのかもしれない。

そのせいか、だらしなかったり、忘れ物、なくしもの、約束は破る。
うそはつく・・・
結構大変だった。小さな反抗期?

私自身、怒りすぎなのかもと思ったり、子育てについて改めて調べてみたり。
息子とも何度も話し合って、今は改善しつつある。


ちょっと前置きが長くなったけど、そんな息子への思いと
私自身への戒めの意味も込めて。
家の約束事を書いて置いておくことにした。

材料は。
20151223_8.jpg
黒板シート。

20151224_10.jpg
端材を組み合わせ。

20151224_16.jpg
シートを貼って。

20151224_7.jpg
検索するとたくさん出てくるhouse rules。
その中から我が家にぴったりな文を拝借して作ってみた。
プリントすると黒がうまくでないので。

20151224_14.jpg
大きな文字のところはカットして、地道に写す!

小さい字はチョークマーカーで手書き。
20160107_1.jpg
完成!
ちょっと字が曲がっちゃたな。

日本語だとあまりにも目につきすぎるので、
これくらいがいいかも。
もちろん息子は、「何書いてるかわかんない。」

いいんです、それで。
「なんかわかんないけど、ママとの約束が書いてあるって思ってね。」
と言ったら、「うん、気をつける。」とのこと。

あまり小言はいいたくないので、これがその代わりに
なってくれるといいなー。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

comment 0 trackback 0
back-to-top