2017
03.01

3月になりましたね。

寒い日と暖かい日を繰り返しつつ、いよいよ春。

近頃すっかり粘土ネタばかりなので、
今日はお庭で春らしさを観察。

駐車場の溝とか、庭のはじっことか厳しい場所でも頑張っている子たちを紹介。
20170301_2.jpg
ベロニカオックスフォードブルー、咲き始め。
うちの庭、三角形なのだけど、その頂点部分に株分けして植えたもの。

駐車場の溝には。
20170301_5.jpg
ラブラドリカ。
ほとんど日が当たらないのだけど、咲いてくれてる。

20170301_1.jpg
こちらもすき間に植えたネメシア。
こんな時期から咲き始めるんだね。

20170301_3.jpg
冬中咲いていたど根性アリッサムも元気。

こんな感じで、植え場所に困って植えた子は案外元気。
たくましく育ってるんだなー。

それから。
春に向けて着々と準備中のチューリップ。
20170301_4.jpg
ピンクの斑入りで葉っぱもかわいい(^ー^)

3月に入ったら、気持ちはもう春!
お庭もどんどん緑が増えて楽しくなってくる。

いい加減花屋さんに行きたいなーっと先週くらいから思ってる。

お庭活動を本格的に始める気分を盛り上げるためにも、
そろそろお花屋さんへ出かけよう!


おまけ

仕事部屋の棚の上、ピッピの昼寝スペース。
20170301_7.jpg 
狭そう(≧∇≦)



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。




comment 4 trackback 0
back-to-top