2017
03.03

また粘土ネタ。
はまりすぎて、ほぼ毎晩作ってる(^ー^)

少し手も慣れてきたので、乙女心に挑戦してみることに。
テキストの後半に載っているから、きっとむずかしいんだろう。

まずはスケールで測った粘土に絵の具をちょこんと。
20170303_1.jpg

これを混ぜ混ぜすると。
20170303_2.jpg
これが乾くと一段濃い色になるので、難しいのよ。
まだまだ満足のいく色は出せず。

これを小分けして形を作る。
20170303_3.jpg

そして、アクリル絵の具にニスを混ぜたものを先端に塗る。
20170303_6.jpg
絵の具が分離して塗りにくい(≧∇≦)

でもなんとか塗ってみたところ。
20170303_4.jpg

乾いたらボンドで組み立て。
20170303_5.jpg
さかさまにして乾かすといいらしい。

こういう組み立てとかも、プラモデル感覚で楽しい(*^o^*)

で、乾いたのがこちら。
20170222_21.jpg
なんか、色違うけど。
ギュギュっとくっつけすぎたかな。

やっぱり難しいなー。
好きな多肉なので、うまく作れるようになりたい!


その時、一緒に作ったのが桃美人。
20170222_22.jpg
実物知らないけどぷっくりしてかわいい。

こんな感じで毎日2個くらいずつコツコツと作ってる。
はまりすぎてるかなー。


どんどん増えてきてるよ、粘土多肉。

たくさん作ったら、飾る方法も考えないとね。



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 8 trackback 0
back-to-top