2017
05.06

我が家はディルが大好物!

スーパーではあまり大量に購入できないし、庭で育ってくれると
大助かり。

去年の冬から巨大化したディル。

今まで鉢でしか育てたことがなくて、支柱がないと倒れそうだったけど。
地植えってすごいね。迫力の茎!

20170502_16.jpg
花が咲いてしまったので、そろそろ終わりなのかも。
タネを取って更新したいなー。

ディルはサーモンと相性抜群なので
カルパッチョとか、ムニエルに添えたりするけれど。

子供たちがディルがあると食欲が増すので。
普通にサラダなんかにも野菜としていれてる。

タルタルソースにあえてもいいし、マヨネーズともよく合う!

20170502_19.jpg
バジルがまだないこの時期はカプレーゼもディルで。

20170502_17.jpg
サバ缶にオリーブオイル、塩、こしょうして
ディルたっぷりのせ。

昔トルコで食べたサバサンドがおいしくて、
それからパンとサバって好みの組みあわせ。

ちょっと??って思うかもしれないけど
毎日のお昼に飽き飽きしたら
チャレンジしてみてね(*^o^*)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 6 trackback 0
back-to-top