2017
05.08

GWが終わった。

特に遠出したわけではないけど、毎日家族がいると
疲れる・・・

今日はひとりでまったり過ごす(^ー^)

年末から忙しかった仕事がひと段落、陽気もいいので
DIYをぼちぼち再開しようかと。

仮留めのまま冬を越したネコドア。
20170503_1.jpg

機能的には問題ないし、ネコドア自体はこれで完成なのだけど。

何と言ってもこのドアの色。
嫌い。

なので、ネコドアに合わせてドアのリメイク!

20170503_2.jpg
今回は国産ののりなし壁紙。
いろんなところで使われている、この壁紙。

サンプル好きな私。
いろいろ取り寄せた中で、はやり、この壁紙が一番!

ちょっと離れたらほぼ木だし
近くに寄っても、凸凹の感じが私のいやな凸凹じゃないの。

壁紙というか。
ビニルクロスのプニプニした凸凹が嫌い。
このクロスは木目に沿った凸凹が主張しすぎない優れもの。

国産なので、耳つき。
カットしないといけないけどね。
20170503_5.jpg
それでも。
何と言っても、輸入物とは比べ物にならないお値段。

木目調のクロスをお探しの方、おすすめです(*^o^*)

前回、寝室のドアにもクロスを貼ったけど。
のり付きのクロスで苦労したので、今回はのりなし。

壁一面に貼るならのり付きが便利かもだけど、
細かいカットがあるドアはのりなしのほうが貼りやすい。

20170503_3.jpg
それとこれ。
前回有り合わせのもので貼ったけど、
はやり空気が入ってボコボコしちゃうので
買ってみた。
100均だけど。

それではさっそく。
ドアのサイズにカットして。
20170503_4.jpg

仮留めしていたネコドアを取り外し。
20170503_6.jpg

糊をクロスに塗る。
20170503_7.jpg
100均のローラーと食品のトレー。
道具にはお金かけない主義。
おばちゃんDIYerなので、こういうところは現実的にね。

ベタベタとのり付けしたら。
20170503_9.jpg

折りたたんで、しばし休ませる。
20170503_8.jpg

そして、一気に貼り付け。
いつものように一人なので、途中の写真はなし。
20170503_11.jpg
レバーハンドルのところもカットして
ネコドアも元通りに。

やはり、糊なしのほうが、糊の量を調整できるので
貼りやすい。



で、こうなると次に気になるのは枠でしょ。


次はそこをリメイクしていくよ。


でも、それは、また次回に(*^o^*)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 2 trackback 0
back-to-top