2017
05.09

次回に引き続き、ドアのリメイク。

枠の部分をリメイクする。

まずはマステを壁際に貼る。
20170503_21.jpg


今回使うのは、ペンキ。
20170503_16.jpg
同じクロスを貼るっていう手もあるけど
細かいところに貼るのは難しいと判断。
同じテイストに色にしようと思って。

まずは黒、茶などを混ぜて。
20170503_15.jpg

豪快に塗り塗り。
20170503_10.jpg
化粧シート貼りなので、水で薄めるとはじいてしまう。
薄めないペンキをベタベタ塗る。

20170503_22.jpg
何度か重ね塗りしてたら、こんな感じに。
刷毛目が木目っぽくなって、これはこれでいいのでは?

20170503_17.jpg
塗り終わったところ。
ほんとはクロスと同じように白を重ね塗りしようと思っていたけど。
濃い色が締まった感じで気に入ったので
このままで完成ってことにする。

20170503_14.jpg
ネコドア部分。
周りと色が合ってるでしょ。

20170503_13.jpg
覗きこむネコ一匹。

20170503_12.jpg
よいしょっと。

これで、ようやくリビングネコドア完成!
でも、これから真夏まではドアは開けっ放しで
ネコドアは多分使われないけど。

もう一つ、寝室のネコドアも、最後の仕上げをして
完成にしようと思ってます。

でもそれは。

また次回に(^ー^)



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 4 trackback 0
back-to-top