2017
05.10

寝室のネコドア。
20161118_50.jpg
こちらはドアに壁紙を貼るところまで終わっていた。

でも、やっぱり枠が気になるのよねー。

で、こちらで使うのは。
20170503_26.jpg
サビマステ。

マステって、和紙なので、明るいところで見ると
下地が透けて見えることがある。

でも、ここは玄関ホールで、窓もないし
あまり明るくない・・・

ってことはマステでも下地が目立たないのです!

20170503_24.jpg
さっそく貼っていく。
テープなので、貼るのは簡単。

でも、幅があるので、ちょこっとシワになったり。

そこは貼り直したり、そのまま押し付けたりして。

20170503_25.jpg
端部はカッターで切る。

20170503_27.jpg
しわしわもサビっぽい雰囲気なら気にならず。

あとはひたすら貼っていくだけ。
20170503_23.jpg
完成!

スチールのサビ枠に木目のドアって雰囲気。
隣の安っぽい化粧シートのドアと比べて見て!

20170503_28.jpg
ネコドア部分。
こちらも色目を合わせてます。


これで、長かったネコドアDIYは終了(*^o^*)

通りすがるたび気になっていた箇所が片付いて
スッキリ!



でも。


今度は隣のドアが気になってくるでしょ。

やっぱりそうなるでしょ。

わかってたんだけどね。


家中のドア、リメイクしたい気分。


どこをどんな風に変えていくか、
またじっくり考えよう(^ー^)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。




comment 2 trackback 0
back-to-top