2017
05.12

お日様出たら、もう夏だー(≧∇≦)

あっという間に花が咲きすすんでいき
追いつかないよー。

そんなワクワクな毎日の中、咲く気配を見せない花。
20170510_18.jpg
我が家の小さな地植えスペースの一番いいところを占領してるのに、
いっこうに咲いてくれないこれ。
ベロニカレッドフォックス。

買った年だけは綺麗に咲いてくれたんだけど。
20150626_10.jpg
2015年6月末頃。
調べてみたら、6月末なんだな咲くの。
じゃあ、まだ期待しててもいいかな。
とはいえ、去年は咲いてないんだけどね。

20170510_23.jpg
3月に買ったアカシア テレサ。
矮性で花期も遅めとのことで待ってたけど、咲かず。

20170510_17.jpg
よーく、見たら、これ。
1つだけ咲いてたー!
これで終わりですか、今年は。

来年に期待しよう。


それからこちら。
20170510_20.jpg
ギョリュウバイ。
2月くらいからずっとつぼみなんですけど。
咲くの待ってるんですけど。

日当たりがイマイチなのかなー。
もうとっくに咲いてる時期だと思うんだけどな。


少しだけ期待できそうな子も。
20170510_21.jpg
ラグラスと一体化してるシルバーリーフは
ガザニア カシスクリーム。
これも秋に地植えしてから、まったく動きがなかった。

でも、よーく見たら。
20170510_19.jpg
これはつぼみではないかしら?
そうだったらいいなー(*^o^*)

もうひとつ、楽しみ発見!
アリウムのつぼみが出てきた!
20170510_22.jpg
ビオラと一緒だとやはりうまく育たないのかも。
ひとつしか出てこない。
来年からは球根だけにしてあげよう。

わさわさと動き続ける春のお庭。
動いていないように見える苗も少しずつ変化しているんだね。

せっかく咲いてくれるんだから、
ひとつも見逃さないように

しっかり観察しよう(^ー^)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 2 trackback 0
back-to-top