2017
05.13

お庭観察に忙しい毎日。

1年で一番楽しい時期かも。

来週はバラとガーデニングショーだし。

若干、浮足立ち気味にお庭の様子をご紹介。

コンボルブルズが花盛り!
ブロック塀を隠すために植えたヘデラと一緒に
勢力拡大中。

20170510_6.jpg
去年、地植えに昇格した宿根バーベナ。
丈夫で次々咲いてくれるいい子。

20170510_7.jpg
ブルーデージーとビルウォーリスのコラボ。
ここに植えたミニバラは薄いピンク。
一緒に咲き揃ったら素敵だろうなー( ´艸`)

20170510_12.jpg
斑入りのアリッサム。
宿根タイプだけど、夏越しできるかな。

ミニバラ1号はテディベア。
20170512_2.jpg
咲き始めが美しい。

20170512_3.jpg
咲くとどんどんピンクになっていくけど
この色が好き。

テディベアはミニバラの中では難しい種類ではないかな。
去年も春は少し咲いたけどあとは・・・だったもんなー。
今年はどうだろう。

20170512_4.jpg
こちらもイングリッシュガーデンで見て、思わず買ってしまった
サルビアネモローサ カラドンナ。
バラの足元に植えているけど、バラと一緒にうまく撮れない(≧∇≦)
背景がエアコンの室外機っていう悲しさ・・・

20170512_6.jpg
カリブラコアの寄せ植えがもりもりしてきた。
冬越しも簡単だったし、ペチュニアより好きかも。




晴れると夏だけど、雨だと肌寒くて、
なかなか温度管理が難しい時期。

ガーデニングの最適期、風邪などひかないよう
気をつけながら、楽しみましょうね(^ー^)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 2 trackback 0
back-to-top