2017
06.30

ただいま旅行中につき予約投稿しております。
コメント欄も閉めてますのでご了承くださいm(_ _)m




夫婦の寝室を完成させて、半年以上経ったけど。

寝室DIY

まだやり残していることがいくつか。


そのひとつがベッドサイド収納。

収納するものってそんなにないけど
時計とか、スマホとか置いておきたいし。

今はこんな感じで。
20160628_32.jpg
空いてる木箱を重ねてとりあえず使用。

とりあえずのまま、半年以上経ってるからね。
「とりあえず」の怖さ・・・

先月、ようやく時間が出来たので、ベッドサイドの収納を作ることにした。

材料はおなじみのラーチ合板。
20160628_1.jpg

下地に使うものなので、こういうマークが入ってる。
20160628_2.jpg

HCでカットしてもらったら、ちょうどここが扉のところで (≧∇≦)
さすがにこれはないなーと、削ってみることに。
20160628_3.jpg
こちらもおなじみマルチエボ。
サンダーにもなる。

これでこすっていく。
20160628_4.jpg
以前、HCで借りたサンダーがすごい音で、近所の目を気にして、
使うのを断念したけど、これはそこまでではない。
家で使えそうで、一安心(^ー^)

サンダー掛けした後。
20160628_5.jpg
まだうっすら見える?
まあ、いいでしょう、このくらいで。

あとは組み立てるだけ。
20160628_6.jpg
まずは大枠の箱体を組み立て。

中の棚を取り付け。
20160628_7.jpg
一番上の段、半分しか板がないのは
ここに別の板を取り付けるから。

ここにはティッシュBOXを収納する予定。



そのお話は

次回に続く・・・

励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


trackback 0
2017
06.28

室外機上の多肉苗コーナー。
20170626_20.jpg
結構溜まってきちゃった(;^_^A

春に母が遊びに来たとき、
「こんなに多肉育ててどうするの?」って真顔で聞かれて
答えに詰まってしまったけれど。

これって、多肉を育てていたら誰もが陥ることなのでは?

つまり、そこに山があるから登るのだ!と同じ心理。

葉ざしが出来るからしちゃうのだ!

と、自分の行為を正当化。


株分けが出来たらしちゃうし、
種まきが出来たらしちゃう。

これはガーデナーあるあるですよね??


と、声をあげたところで、
庭が大きくなるわけでもなし。

今あるスペースで収まるように
うまくやっていこう・・・




昨日作ったリメ缶で寄せ植え作り。

あれこれ考えながら作るのは楽しい。
かわいく見えるためにはギュギュっと植えたほうがいいなと
探してたら、結構苗を使うので、足りなくなってきた。

そこはその辺にばら撒いたセダムで埋める!

そんなこんなで出来上がり。
20170626_9.jpg

20170626_12.jpg
やっぱり赤、かわいかった。
作って正解!

20170626_11.jpg
飾りながら育てるつもりの寄せ植え。
8割がたブロンズ姫だけど、枯れた色がいい感じ。

20170626_16.jpg
20170626_13.jpg


20170626_17.jpg
多肉が足りなくなって、セダム多めで。

この前壊された鉢で、やってみたかったセダムの寄せ植え。
20170626_10.jpg
セダム、気付いたらたくさん種類があるなー。

たくさん作ってまとめて飾る。
20170626_14.jpg

20170626_15.jpg


ちなみに。
春に作った雨樋寄せ植えは、だいぶ育ってる。
20170626_18.jpg
20170626_19.jpg
大きい多肉もいいね。
美しいわー(*'-'*)

たくさん作って、気分もいいし、多肉苗コーナーにはすき間ができたので
また新しく葉ざしできるスペース確保。

これって永遠にループしていくよね。

多肉って。

怖いわー(≧∇≦)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 10 trackback 0
2017
06.27

そろそろ多肉の子供たちを何とかしたいと思い、
リメ缶を作ることにした。

ためておいた缶。


男前よりjunkよりになってきた最近の私の趣味。
(ステンシルとか、ラベル貼りとかめんどくさいだけかも)

簡単に色だけ塗っておこうかと。
20160627_3.jpg
珪砂。
たくさん余ってて、使い道検討中。

これにペンキを混ぜて。
20160627_2.jpg

塗るだけー!
20160627_4.jpg
ざらざらした質感がいいでしょう。

あとはいつものサビ加工。
20160627_5.jpg

すぐ出来ました。
20160627_6.jpg

珍しく赤いのを作ってみたけど、どうかな。

明日はこれに多肉を植えていくよ(^ー^)


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


comment 6 trackback 0
back-to-top