2017
08.01

梅雨には全然雨が降らなかったのに、
ここに来て、毎日曇り、雨。

暑さと雨で腐っていそうな苗いくつかあり。
でも、もう放置だよ、お盆明けまでは。

天気が悪いと子供たちも家でゴロゴロして落ち着かないので
久々に何かでもつくろうかと。

乾燥タピオカ。

娘がタピオカとかナタデココ、こんにゃく系の物が好き。
でも、タピオカミルクって買うと高い。

で、これがあれば、たっぷりタピオカ入りの
タピオカミルクが飲める。

戻し方はクックパッドで一番簡単そうな方法を採用。
お湯(砂糖入り)を魔法瓶にいれて、そこにタピオカ投入。
20170801_7.jpg
これで3時間くらい、時々ゆっくり振りながら置いていく。

すると。
20170801_3.jpg
少し割れてるけど、よしとしよう。

あとは濃いめ+甘めの紅茶を作り。
20170801_2.jpg
牛乳で割れば完成。

せっかくなので、簡単クッキーも手作り。
pinterestで見つけたこちら。


簡単なので、すぐできるけど。
20170801_6.jpg
我が家が作るとこうなる。
娘が参戦して、サイコロ型クッキーになった。

せっかくなので、インスタ映えする写真を撮ってみようと挑戦。
20170801_5.jpg
はい・・・
いろいろ残念ポイントありますね。

照明、背景はもちろんだけど、
一番はクッキーの出来なのね (;´Д`)

私、インスタはやっていない。
今回、ちょっと遊んで撮ってみてわかったのは、
あんな風なフォトジェニックな写真を
普通の人たちがバシバシ撮ってるという、すごさ!

インスタ映えってちょっと否定的なイメージを持っていたけど。
綺麗に撮るにはそれなりの技術が必要なのね。
素晴らしい。
考えを改めました。

とはいえ、ナイトプールとかは、よくわかんない。
私がおばちゃんだから?

そんなこんなで、今日のおやつ。
20170801_1.jpg
焼けたそばからどんどん試食されてしまい
あっという間になくなりました。

味はレシピ通りだからね(^ー^)


ちなみにタピオカ用ストローは100均で売ってます。
便利な世の中だわ。



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


comment 8 trackback 0
back-to-top