2017
08.05

夏休みは10日ほど子供たちと帰省。
その間、仕事の旦那さんが花の水やり(1日500円也)

いつもは仕事が気になって実家でも何かしているのだけど、
今年は暇なのでー。
ゆっくりしてくる予定。

ブログもゆるゆると更新予定です(^ー^)




帰省前のお庭の様子を記録しておこう。



花はどんどん減ってしまった上に、雨にやられたりと散々の庭。

そんな中、ミニバラ サラマンダーアサミ
20170801_14.jpg
このくらいの時が一番綺麗。
開いてくるとあまり美しくない。
切り花用品種なのか、買った時の美しさを再現できないバラ。

20170804_1.jpg
グリーンアイスは下の方から大量の花が!
こんもりしてブーケのよう。

20170801_12.jpg
今のところまだ綺麗なフランネルフラワー。

見られる花はこれくらいで。

地植え庭は。
20170801_15.jpg
コンボルブルズが終わって、他の花もお休みモード。

寄せ植えはアルテンナンテラとコリウスの勢力が拡大。
20170801_19.jpg
一緒に植えていたチェリーセージなど、暑さでやられた模様。
やはり、夏の寄せ植えは夏の植物だけで作るべきだったな。

20170801_18.jpg
こちらの寄せ植えもコリウスが元気。

20170801_17.jpg
庭の隅のブラキカムが咲いてる。




この時期になると、もっと夏の花を準備しておくんだった!
と毎年思う。

ニチニチソウ(小輪のやつ)とか、
マリーゴールド(新種のレッドオレンジのやつ)
いい色のペチュニア(カプチーノとかね)

花屋さんにいつ行ったら、売ってる訳?
私が行くとまだないか、もうないか、なんだけど。

毎年タイミングを外してるってことは来年も無理なんじゃない?



この時期行ったらありましたっていう情報をお持ちの方。

教えてくださーい (*^o^*)



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



comment 6 trackback 0
back-to-top