2017
03.12

今日は粘土ネタ。

前回乾く前と乾いた後の色がすごく違うって指摘を受け、
よく見てみたら、違う多肉だったのかも。
20170308_3.jpg
で、改めて比べてもらおうと並べてみたら。

やっぱり違いはよく分からないね。
左から作った順に並べてみた。

葉っぱを乙女心っぽくくっつけるのが難しい・・・
難易度高し!

まだまだ飾れるレベルではないな。

たくさんの試作品、今はただまとめているだけなのだけど。
20170308_5.jpg
小麦粉粘土も入ってるよ。

出来はイマイチでも、なんかかわいいなーと思って。

100均でこれ、買ってきた。
20170308_4.jpg

試しに置いてみる。
20170308_10.jpg
こんな感じとか。

20170308_11.jpg
こんな飾り方もいいかな。

と、いろいろ妄想が広がって、ますます楽しくなってきてる粘土活動。

今日は、色を塗ってみた様子をご紹介。

20170308_9.jpg
この二つは月の王子のつもりで作ってる。
左の方が後で作ったので、形は気に入ってるけど、
色は右のほうがいいのよね。

上から絵の具で重ね塗りしてみた。
20170308_8.jpg
スマホのカメラなので、色の具合がイマイチ。
でも、塗る前よりはいい感じでしょ。

あとはブロンズ姫。
20170308_7.jpg
ブロンズ姫も季節によって色が違うから
どういう色にしようか悩む。
で、これはちょっと茶色過ぎ。

赤を重ね塗り。
20170308_6.jpg
おっ、なかなかいい仕上がりになった(*^o^*)

これは多肉棚、第1号になれそう。

この上に少しにニスを塗ってあげれば
より本物っぽくなるかもね。


ニスを塗ったらどんな感じになるか。
  



それはまた次回にね(^ー^)





励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/694-0bb3bef3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top