2017
03.13

ずっと行きたかった花屋さん。

たぶん、農園以外では去年の秋以来。

いつ行こうかと考えてたら。

サカタのタネから。

もう、行くしかないでしょ!

という訳で、先週の金曜日、行ってきた。

平日だというのにすごい人でビックリしたけど。
20170313_3.jpg
たくさんの花苗を前に、テンションUP!

でも、ありすぎて選べないので、最初はウロウロと観察。

20170313_2.jpg
ほとんどの物が20~30%引きで。

20170313_4.jpg
寄せ植えなんかも売られていて。

20170313_5.jpg
大好きなギョリュウバイの入った寄せ植え。
3500円が2000円に!

白も、赤もピンクも素敵で欲しかったけど、うちにある濃いピンクの子
うまく育ってないので、たぶんこれ買っても無理だろう。

バラ苗もall50%OFFだった。
私が気になっている、「ボレロ」とか「クイーン・オブ・スウェーデン」も半額!
手に取って、カゴに入れそうになったけど、ふと
どこに置くの?って考えたら置き場所ないし・・・

泣く泣く諦めた。

でも、家に帰って旦那さんにその話したら
「買えばよかったじゃん」の一言。

だって、置き場所ないじゃんかー!

って、意味なく旦那さんに文句を言う。

お庭を少し整理して来年はバラさんをお迎えしようかなー。

そんなこんなで迷いつつも、久々の花屋さんなので
あまり考えず気に入ったものを購入。


とはいえ、花がありすぎて、逆に選べず。

結局買ったのは地味な花とハーブ類。
20170313_6.jpg
土や雑貨。


20170313_7.jpg
安売りの時には素敵な鉢を買う(^ー^)


久々の花屋さんでガーデニングのやる気スイッチON!
今週はお庭の片付けでもしたいところ。

でも、明後日雪が降るかもしれないらしい。

3月だっていうのになんか、寒い今日この頃。

早く思いっきりお庭仕事を始めたいのになー。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


関連記事

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/695-18b74e45
トラックバック
コメント
仕込んできましたね~ステキな鉢を買うと寄せ植えもぐんとアップしちゃうよね
高いんだー鉢はイイのはなかなか買えないよ
なんかパイプみたいのが気になるんだけど?何に使うものかしら?

ばら苗が半額なんて夢のよう~
今だと大苗で冬越してるから植え時ですよークイーンオブスウェーデン買っちゃうなー半額だもん半額
庭植の前に8号スリットポットくらいで一年育てれば万全だと思うのね~ん、今からもっかい行って買うのだ!(ひとごとだと思って何言うてんねん)
ann | 2017.03.14 05:59 | 編集
いいなぁいいなぁ~
こういう場所あったらなぁ~
相当ドライブしないとないので
休日しか無理で~( ;∀;)
偶然ですが、今日友達と苗買いに行く予定なんだけど
ちっちゃいところはしごするしかないんですよぉ~
必死で探してやっと三軒みつけましたがっ
ほんとうらやましい~(#^.^#)
♪YOU♪ | 2017.03.14 08:53 | 編集
annさんへ

パイプみたいなのは雨樋みたいになっていて、多肉を植えたらいいかなと思って買ってみました。
植えたらお見せしますね(^ー^)

バラ苗~!!
annさんにも言われちゃって、もう後悔です(>_<)
セールは3日間だったので、たぶんもう半額ではないかなーと。

でも、こうなったら買いますよ、いつか。
少なくとも来年のセールには買います!
って、だいぶ先だけど・・・
keko | 2017.03.14 14:59 | 編集
♪YOU♪さんへ

こんにちは♪

都会に住んでていい事って買い物くらいですよ。
私は♪YOU♪さんみたいな海が見える素敵なところに住めたらいいなーって思ってます。

何となく西日本?というか関西方面はお花屋さんが充実してるイメージがあって。
♪YOU♪さんとこはそうでもないんですか。
でも、3軒はしごっていうのも楽しそうですね(*^o^*)
keko | 2017.03.14 15:02 | 編集
わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
鉢、可愛いですぅ♪鉢はセールが狙い目ですか?田舎だとあまり品揃え良くないので羨ましいです。
やっぱりお花屋さんはテンションUPしますよね〜。危険な場所です(笑)
バラ次はぜひ買っちゃってください!
mamirin | 2017.03.14 23:46 | 編集
mamirinさんへ

かわいい鉢はほぼセール買いです!!
かわいい鉢だとなんとなく植えても様になるので、絶対欠かせないのです。
この時期の花屋さんは春のお花で溢れていて、いいですよね。
何時間でもいれちゃう(*^o^*)

バラ・・・みなさんに言われて、ほんと後悔ですよ・・・
次は絶対買います!!
keko | 2017.03.15 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top