2017
03.15

3月なのに、この寒さ・・・

せっかく買ってきた苗を植える前にお庭の片付けをしたいけど。

寒がりの私は外に出られず。

寒いの嫌いだー!!



そんなフラストレーションを今日も粘土で癒す(^ー^)




最後の仕上げにニスを塗ってみる。

艶出しと艶消し。
20170315_2.jpg
多肉によって、ツヤ感が違うから、使い分けないとね。

20170315_9.jpg
テカテカ過ぎてもよくないので、水で薄めつつ塗る。

それから100均で買ったこの粘土を鉢に詰めて。
20170315_8.jpg

表面をボコボコにして土みたいにする。
20170315_7.jpg

そこに出来上がった多肉を刺せば。
20170315_6.jpg
完成!!

第1号はブロンズ姫になりました。

おまけに月の王子も。
20170315_5.jpg
夜の写真は色がイマイチ。

朝の光ではこんな感じ。
20170315_3.jpg
まずまずの出来かな。

こうして並べるとまだまだ足りないのよね。
20170315_4.jpg
どんどん作っていくぞー!

最後にannさんからのリクエスト。

本物と並べて撮影してみたよ。
20170315_1.jpg
あいにく、本物のほうが完全放置で、状態がよくないけど(≧∇≦)

どうですか?

こうしてみるとなかなかの出来栄えでは??
って、自分で言っちゃってるけど、正直な感想教えてくださいね!



これからお庭が忙しくなってくるけど
粘土活動も並行して続ける予定。

次は何に挑戦しようかなー。


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。



関連記事

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/696-5d45348e
トラックバック
コメント
こんばんは~~♪
そちらは寒いんだね。
こちらは、だいぶ暖かくなったけど、朝晩と昼の気温差が激しくて、朝着て行った服が帰りは1枚要らなくなる感じだよ~~。

多肉粘土!!ワタシにはもう本物に見えちゃうけど。。。
形もすごく細かくって、可愛い♪
多肉棚にいろんな多肉粘土ちゃんが並んでいくんだね~~♪
楽しみ~~!!
burubon。 | 2017.03.15 22:10 | 編集
あらっ!カワイイやーん!
ニス塗るとさらにつやが出て本物に近くなってくるんですね
しかもつやつや過ぎてもダメなのね
本物と並べた写真、私には見分けがつきませんよ
私、多肉はあいにく興味がなくて自分で持ってないんですけど、たぶん、実物を見ても見分けつかないんじゃないかな~
ありがとーイイものみせてもらいました
ann | 2017.03.16 06:50 | 編集
burubon。ちゃんへ

こんにちは♪
今年は3月に入ってからが寒い気がする。
そちらはもうだいぶ暖かいんでしょうね。暖かい春、待ち遠しい(*^o^*)

割と熱心に粘土活動をしているので、日々、発見があり楽しいよ。
出来あがりも段々上達してくるのがうれしくて。
これからどんどん増えていく予定なので、楽しみにしててね(^ー^)
keko | 2017.03.17 09:15 | 編集
annさんへ

ありがとうございます(^ー^)
ニスの感じでリアルさに差が出るかなって思って頑張りました。

作るの自体が楽しいのでどんどん増えちゃってますが、なかなかこれは!っていう出来にはならないんですよね。
でも、たまにこういうのが出来るとうれしさ倍増です(*^o^*)
これからも時折お見せしますので、飽きずにおつきあいくださいm(_ _)m
keko | 2017.03.17 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top