2017
03.17

我が家は全員花粉症、たぶん。

だからこの時期、洗濯物は全部室内干し。

乾燥機を使っていないので、部屋に干すことになる。
使わない時はしまっておける素敵な物干しないかなと探してたら。

これ、みつけた。

必要な時だけ、ワイヤーを出して干す。
シンプルでカッコイイ!
しかも10キロまで干せるなんて。

とさっそく注文。



中はこんな感じになってる。
20170316_14.jpg
金物を壁に取り付け、上から白いカバーを付ける。

さっそく取り付けてみる。

まず、壁の間仕切柱位置を調べて、印を付け、その部分に金具を取り付け。
20170316_13.jpg 



反対側の金物も取り付けてと・・・・


ここで、問題発生!
20170316_10.jpg
ネジの下穴をきちんと開けなかったせいか、
途中でネジが動かなくなるトラブル。

ドリルを無理に回したせいで、ネジ山崩壊w( ̄▽ ̄;)w

あー、最悪のパターンだよ・・・・


うーん。


悩んで調べてみたら、こういうネジを外そうと思う人、結構いるみたい。
20170316_12.jpg
こういうものが売ってるのだ。

すごいなー、なんでも売ってるなー。
って感心しつつ。

ドリルの先端にこの金具をセット。
20170316_11.jpg
これでネジ山に穴を開け、さらなるネジ山を作る。

そして、金具を反対にすると。
20170316_8.jpg
ネジになってるの。

これでゆっくりと逆回転すると、ネジが取れてくる。



はずだったんだけど。

20170316_7.jpg
皿のとこだけ、ぽろっと取れたー!!!!

穴あけがまっすぐにできてなかったみたい。

20170316_6.jpg
チーン・・・・
終了。もう打つ手なし(>_<)

これではカバーがはまらない。

せっかくのカッコイイ物干しが。

またやらかしてしまったよ。
もっと慎重にすべきだったな。

あー、でもしょうがない。

とりあえず使う分には問題なさそうだし。
20170316_2.jpg
こうやって、引き出して。

20170316_3.jpg
こちら側に嵌めれば、物干し完成。

すごく便利!

なんだけど。

なんか、うまくカバーする方法ないかしら。

しばらくはこのまま使うしかないかな。


何かいい方法、考えよう



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


関連記事

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/697-12ad7863
トラックバック
コメント
私、このねじ山崩壊よくやっちゃいますぅ~
先日棚作ったときもやりましたっ
やっぱりねじを替えようと取ろうとしても
取れなかったので
中途半端なままにしておきましたが…(^-^;
こんなグッズがあるんですね~!

でもでも~
ちゃんと使えてるのでありがと思います!!!
これ便利ですねっw
うちもほしいなぁ~
うち風がめちゃくちゃ強いので
大きいもの以外いつも部屋干ししてるので
中2階の一部屋がすっかり洗濯部屋になってるんですよぉ
♪YOU♪ | 2017.03.18 08:31 | 編集
♪YOU♪さんへ

こんにちは^_^
抜くことも出来ないし、困りますよね。
でも、そういう人、多分いっぱいいるんですよ。
こんなグッズが売ってるくらいですから。
だけど結局、まっすぐネジを打てないのがすべての原因なんじゃないかと思いました。
だって、これ使ってもうまく取れないんですもん(≧∀≦)

物干しはすごい便利です。
使わない時は壁に箱がついてるだけでシンプルなのもいいし。
って、取り付け失敗しちゃってますけどね。
keko | 2017.03.18 13:39 | 編集
kekoさんこんにちは~ネジ残念でしたね。
シンプルにペンチの進化系のネジザウルスとかあれば、取れそうな気がします。
検索してみてくださいヽ(*´∀`)ノ
くに | 2017.03.18 14:22 | 編集
こんにちわ〜^o^
私もよくやります…
どうにもできなくて凹みますよね
ネジ山が折れる前でしたら
ドライバーを金槌で叩きながら
振動を与えるとはすしやすいのですが…
ちょっと思いついたのが
折れたネジに輪ゴムをぐるぐる巻きにして
滑らないよにしてから
ペンチで回すで取れないかなぁ…?
多分下地が硬そうなので
また中途半端にポキっとなる可能性も…
取りたいけど外せない
もどかしいですね
でもとっても便利ですね〜うちも欲しいわ^o^
aspoco | 2017.03.18 14:30 | 編集
くにさんへ

ネジザウルス?
そんなものがあるのですね。
早速探してみます。
良い情報、ありがとうございます(o^^o)
keko | 2017.03.18 16:53 | 編集
aspocoさんへ


こんにちは^_^
最初はドライバーでもやってみたんですが、全く動く気配なしで(≧∀≦)
輪ゴムかー。思いつきませんでした。
確かに滑って回らないってこともあるかもしれません。

この際、なんでも試してみます!
ありがとうございます(o^^o)

物干し、いいですよ。
今の時期はワイヤー出しっ放しですけど。
keko | 2017.03.18 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top