2017
03.19

先日の半額バラを見送った件はそのあとずっと尾を引いてる。

絶対買いだったよねー、やっぱり。
でも、もうセール終わってるし。
でもでも、もしかしてまだ売ってるかも?
でも、行って、もしなかったら・・・・?

堂々巡り・・・・・



大丈夫!

来年もきっとあるよ!信じよう、自分!



ちょっと気分を変えるために、別のお花屋さんへ。

こちらの花屋さんは、珍しいお花を置いてたり、
ちょこっとおしゃれでサカタのタネとは違った楽しみも。

久々に行ったら、多肉がすごく充実してた。
20170313_9.jpg
かわいい寄せ植えとか。

20170313_10.jpg
大きめのとか。

20170313_8.jpg
大量のプラグ苗!
萌え~♡

20170313_12.jpg
ちょっと男前なコーナーもあり。

多肉じゃないけど、室内では観葉植物やエアプランツもいっぱい。
20170313_11.jpg

今回は娘と二人で行ったので、いつものように。

娘「私の花、買っていい?かわいい鉢、買っていい?」
私「・・・・いいよ。」

おもちゃだと即ダメなんだけど、お花となると甘くなるダメな母親。

そんな娘のチョイスはこちら。
20170313_13.jpg
ピンクピンクマンだった娘が最近はシックな感じも好きになってきて
なかなかいいじゃないの。
リーフは私のおすすめ(^ー^)

で、私はというと。
20170313_14.jpg
また、地味なヤツ買ってきました。
左のトリカラーリーフはキンギョソウ。
私、トリカラーに目がないのよね(≧∇≦)
いい色だよねー。

そして、やっぱり買っちゃうこれ。
20170313_15.jpg
セダムと多肉。
5個で¥498なんだもん・・・

わー、これで先日の買い物と合わせて、うちの玄関前はミニ花屋さんのよう。

はやく植えてあげたいけど。

その前にお庭の片付けしないと!!

でも、これから卒園、春休み、入学と子供たちがバタバタするからなー。

すき間をみつけて、土いじりしなくっちゃ!

励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


関連記事

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/698-5507bfc0
トラックバック
コメント
なんだか 春になって来て
ウキウキ わくわくしちゃいますね♪

娘さんと一緒に 花屋さんなんて 素敵だな~♪

3月と4月は なにかと 忙しくなりますよね
がんばってください(*^-^*)
ウェスト テイル | 2017.03.19 21:22 | 編集
お花屋さん、楽しい~~♪
ワタシも行きたくなっちゃった(*´▽`*)

娘さんの選んだのも、ほんとシックで素敵♪
一緒にガーデニングできるなんていいね♪

娘さんの卒園と入学かな。
おめでとうございます(*^▽^*)
3月末~4月5月と、忙しい時期が続くけど、体調崩さないようにね。
子ども卒入じゃなくっても、なんかこの時期慌ただしいもん~~(;^_^A
burubon。 | 2017.03.19 22:18 | 編集
かわいい~(●^o^●)
いいなぁ~
こういうお花屋さん行きたい~!
多肉ちゃんはよく知らないんだけど
かっこいいカンカンに入ってる姿
ほんとかわいい~☆
♪YOU♪ | 2017.03.20 07:23 | 編集
ウェスト テイル さんへ

こんにちは♪

暖かくなると気持ちも明るくなる気がします。
お花がいっぱいで癒されました。

年度の切り替わりが何かとバタバタしますが、頑張って乗り切ります!
keko | 2017.03.21 15:48 | 編集
burubon。ちゃんへ

今の時期は春満開って感じでお花もたくさんあって癒されるよ。
寄せ植えのイメージを考えながら花を選ぶのも楽しいし。

娘のチョイス、今までになくシックでビックリ!
少しずつ成長してきて、色の好みも変わってきたのかなー。
植えるのはもっぱら私だけど、自分の花があるとうれしいみたい。
かわいく寄せ植えしてあげようと思います。

何もなくてもこの季節、バタバタしちゃうよね。
体調に気をつけて乗り切るよ。
ありがとう(*^o^*)
keko | 2017.03.21 15:54 | 編集
♪YOU♪ さんへ

多肉、はまり出したらどんどん集めちゃいますよ。
男前な寄せ植えは100均にも売っていそうな小さい鉢です。

たくさん飾ってあると余計かわいくみえますよね(*^o^*)
keko | 2017.03.21 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top