2017
06.15

今日はタイルの目地埋めの話。

タイルが貼れた板の縁の部分にマステを貼ってカバー。
2070609_31.jpg

目地材はこちら。
2070609_32.jpg
これもHCで購入。

他に使うものは。
2070609_33.jpg
100均で大抵のものは揃う!
DIYって100均なくしてはなし得ないよね!!

粉に水を混ぜてコネコネ。
2070609_34.jpg
固めの生クリームのイメージ。

これをヘラで溝に入り込むように塗る。
2070609_35.jpg

これは楽しい作業。
2070609_36.jpg
左官っていいよね。

料理用のゴムベラを使っているせいもあり、
若干デザート作りの気分も味わえる。
(味わう必要ないけど)

ひとしきり塗り終わったら、しばし放置。
2070609_37.jpg
少し固まってきてから、今度は水をつけて絞ったスポンジで
こする。優しくね。

タイルについた目地材を洗い流すように。
2070609_38.jpg
何度かやってるとこんな感じになる。
あとはぼろ布で綺麗にふき取れば完成!

どうですか。
2070609_39.jpg
なかなか素敵ではないですか!
タイルが素敵だからね(^ー^)

これで多少水がかかっても平気な天板が出来上がり。

次は本体の部分を作っていくよー。
 

でも、それはまた次回に(^ー^)
まだまだ続く・・・・


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。


関連記事

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/759-4db5dcf2
トラックバック
コメント
あっ、このゴムヘラはCMも目地入れ用や
シリコンコーキング用
に使っているヘラと同じだぁ~(笑)

これ使いやすいですよね。
丁寧な作業で、仕上がりもキレイですね!
チョコミント | 2017.06.15 21:09 | 編集
タイル、可愛い~~♪
うちにもタイルがまだあって。。。

割るのは無理だけど、タイル使いたくなった~~(*^▽^*)
burubon。 | 2017.06.15 22:38 | 編集
チョコミントさんへ

同じヘラですか。ということは、チョコミントさんも100均loverですね(*^o^*)
こういう道具でも綺麗に出来上がるので、ありがたいです。
keko | 2017.06.16 09:13 | 編集
burubon。ちゃんへ

タイルって、かわいいよね。
いろんなところに貼りたいけど、お高いし、重さもあるし。
なかなか採用には至らず・・・

でも、小さなスペースで貼ればポイントになってかわいいかなと思って。
やってみたらすごく楽しくて、はまりそう。
burubon。ちゃんのタイル貼りも見てみたいな(*^o^*)
keko | 2017.06.16 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top