2017
06.17

今日は仕上げ作業。

ニスを塗る。

水回りなので、木の吸い込みを防ぐ意味でも
ニス塗りは必須かなと。

使うのは水性ニス。
20170614_12.jpg

タイル部分にマステを貼ってから
刷毛で塗っていく。
20170614_14.jpg

本体の水がかかりそうな部分にも。
20170614_15.jpg
ラーチの木目が浮き出て、かっこいいなー。
でも、ほとんど見えないとこだけど。

やっぱり扉に使えばよかった(≧∇≦)

ニスが乾いたらやすりをかけて表面を滑らかにする。
20170614_16.jpg
そのあと念のため、もう一度ニスを塗って。

完成!
20170614_17.jpg
タイルのちょっとレトロな雰囲気とニスの色が合ってるなーと
自己満足(*^o^*)

さっそく設置。
20170614_20.jpg
まず、本体を入れて。

タイル天板を乗せる。
20170614_19.jpg

収納はたいしたものは入れないのだけど。
下はゴミ箱。
20170614_21.jpg

上はお風呂掃除スリッパ!
20170614_22.jpg
これも100均で見つけた。
でも、かさばるので置き場所に困ってて。
いい場所、確保。

引きで見るとこんな感じ。
20170614_23.jpg
すき間を埋めました!って感じがすごいね・・・

さらに引きで見ると。
20170614_24.jpg
徐々に茶色化してきた洗面化粧室。




リメイク作業も大詰めで、残るは床!

床ももちろん茶系に変えたいなと思ってます。

でも、結構大がかりになりそうなので
まだそれだけのDIYパワーがたまってない。

早く終わらせて、次のDIYにかかりたいんだけどね。

まあ、とにかく床以外は完成したので
ひとまず洗面脱衣室リメイク終了!



今回、タイル貼りの楽しさに目覚めてしまったので。

タイルを貼れる場所を探して
新たなDIYを考えようっと。



励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。

関連記事

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/761-57efbd1b
トラックバック
コメント
可愛い~♪タイルと木目のニスがばっちり合ってるね♪

引きの画像もすっきりしてて、いいなぁ~~♡


床も頑張るのね!!
楽しみだぁ~~(*´▽`*)
burubon。 | 2017.06.17 21:30 | 編集
お疲れ様でした。
扉と扉の隙間は何用になるんだろう?
と疑問に思っていたのですが、
投入口だったのですね。(ナルホド)
天板のタイルが、格好良く見せてくれて
何とも素敵ですね~
洗面化粧室は他にも色々DIYされていらっしゃるようで、
感心させられましたよ!
チョコミント | 2017.06.17 22:03 | 編集
完成ですね
最初から食い入るように読んでいましたよ
最後まで仕上がりがどうなるのか、アタシの頭では予想がつかなかったのです
なるほど~~こうなるんだったのか
すごいね~
お風呂のブーツ、隠すとこないよね~、アタシも隠したいけど丸出しのままです
タイル貼り(割り?)手こずったけどやった甲斐ありましたね
ann | 2017.06.18 10:31 | 編集
burubon。ちゃんへ

ありがとう。
洗面脱衣室のリメイク、長々やってるけど、あとは床を残すのみ!
いつになるかわからないけど、頑張るよ(^o^)
応援してね!
keko | 2017.06.18 20:23 | 編集
チョコミントさんへ

そうなんです。もともとゴミ箱を置いていたので同じように使えてゴミ箱を隠せるような形にしました。
既成の洗面台があまり好きな形ではないので、自分で色々いじってます。
なるべくお金をかけずに、がモットーです(^o^)
keko | 2017.06.18 20:39 | 編集
annさんへ

DIYは自分好みに作れるのがいいところですが、どんなものができるか、見てる人にはわかりにくいですよね。
こんなすき間収納にしたかったのです。
お風呂ブーツ、便利だけどかさばるから置き場所に困っていたのです。
ちょっとしたすき間に収納できるようになって満足です(^o^)
keko | 2017.06.18 20:46 | 編集
前記事と一緒に見たけど~
完璧な家具できてるじゃないですかぁ(●^o^●)
ほんとかっこいい!
こういうサイズって絶対売ってないから
ほんといいなぁ!!!
コップがさりげなく置いてあるのも~
便利さ伝わる~^m^
♪YOU♪ | 2017.06.19 09:26 | 編集
♪YOU♪ さんへ

ありがとうございます!!

そう、すき間にピッタリの家具ってないから、やっぱりDIYっていいですよね。
ちょっとしたすき間でも、小さい物が置けるからすっごく便利になりました。

ニスの仕上げすると、家具っぽさが出て、いい感じになったかなーと自己満足です(^ー^)
keko | 2017.06.19 15:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top