fc2ブログ
2017
07.20

梅雨が明けた。
7月に入ってから、ほとんど雨がなかったので、
明けたと言われても、さほど変わらない毎日。

ただただ、暑い。

何となくだるくて、ご飯作るのも億劫。
夏バテなのかなーと思ってたら
NHKでお酢の効能をやっていて。

夏バテにも効果あるし、もしかして痩せるかも?
と淡い期待を胸にスーパーへ。
ブルーベリー酢ってやつを買ってみた。

夏に常備されてる炭酸水で割って飲んだら
おいしい!!
スッキリサッパリで体にもいいなんて、いうことなし!

ってことで、今年の夏はお酢で乗り切ろうと思っております。




お庭の手入れもすっかりなまけてしまい、
久々にどうなってるか見てみると。

あー、綺麗に咲いてるなー。
宿根バーベナ。
丈夫でよく咲いてくれる。

その奥のゲラニウム ロザンネイもまだ咲いてる。
20170720_11.jpg
暑くなるとピンクが強くなる。

20170720_9.jpg
コンボルブルズ。

ペラルゴニウムシドイネス。
20170720_10.jpg

ここら辺りの花が夏の間もチラホラ咲いてくれて
なんとか体裁を保っているkeko庭。



意外と暑さに強いのかも?と思っているのは。
20170720_7.jpg
ロベリアプリンセスブルー。
1年草のロベリアより暑さに耐性があると思う。

その代り、寒いのが苦手なのか
2月に絶対枯れちゃう。
冬越し要注意!

20170720_12.jpg
ガイラルディアも暑さはさほどつらくなさそう。
花が次々出てくるし、かわいい。
すぐ折れるけど。



明日から子供たちは夏休み。

何かとバタバタするし、
私のお庭活動も9月まではお休みモード。


今年の夏も暑いらしい。

お花たちには、暑さに負けないで、頑張ってもらいたい!
と、エアコンの効いた家の中で願う私なのでした(;^_^A


励みになります!ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらもぽち、お願いします。




関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://giugiu.blog104.fc2.com/tb.php/782-09a9de16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top